売り切れごめん!数量限定&ランチ限定の3種類の豪華な海鮮丼が人気の「魚匠庵」

gyoshoan-aiお食事処

金沢で海鮮店はどれ位有るのでしょう?
雑誌やネットで色々と紹介されていますが、旅行者は全てのお店には行けないので、何処に行こうか迷ってしまいます

ご紹介するお店は、大手旅行雑誌にも載っていない和食店ですが、人気回転寿司「金沢まいもん寿司」の系列店です
系列の回転寿司は大手雑誌にも必ず載っている人気有名店の和食店となります

ランチ限定各20食で、3種類の豪華な海鮮丼は必食級です

と、言うことで

今回は
売り切れごめん!数量限定&ランチ限定の3種類の豪華な海鮮丼が食べれる「魚匠庵」をご紹介

スポンサーリンク

お店情報

お店情報
  • 住所
    • 石川県金沢市駅西新町3-13-17
  • お問い合わせ番号
    • 0120-2-86037 (フリーダイヤル)
  • 営業時間
    • 11:00~14:30(L.O.14:00)
    • 17:30~21:30(L.O.21:00)
  • お休み
    • 不定休
  • 駐車場
    • 金沢まいもん寿司・魚匠庵・金沢かつぞう共用駐車場100台
    • 魚匠庵のみだと50台位

何処に有る?

高速道路の高架沿いにあります
国道8号線を金沢東インターより金沢西インターへ向かうと左側にあります
国道8号線から側道へ入りますので、「南新保南」交差点を越えたら最初の側道入り口から入って下さい
金沢まいもん寿司 本店(回転寿司)の横となりますから、目印になると思います

電車で来ている方には、下記のルートで行けます
金沢駅西口から「栗崎三丁目行き」に乗って6分、南新保口(バス停)より徒歩8分(650m)となります

スポンサーリンク

お店へ

gyoshoan-01

50台位駐車可能な駐車場は広く、混み合っていても大丈夫そうです
他のお店の共用駐車場を使えば100台は停めれます

大きな平屋建ての店構えは、品のある和食屋さんと言えます

gyoshoan-02

建物に入ってみると、入り口から金沢のイメージの様な、華やかさがある雰囲気が良い感じです
もし、混み合っている場合には、写真右下に有る表に名前を書いて下さい

gyoshoan-03

カウンター席も有りますし、お座敷も有りますが、今回は仕切りのあるテーブル席に案内されました

スポンサーリンク

どんなメニュー?

gyoshoan-04

お目当てはランチ限定海鮮丼です

  • 本まぐろ 切り落とし丼
  • 海鮮宝の山丼
  • 能登あおりいか とろとろ丼

の3種類の丼(各20食限定

特に気になっていたのが、「能登あおりいか とろとろ丼

gyoshoan-05

他にも色々とメニューがありますので、皆さんの好みに合ったお料理が見つかりますよ

しかし、残念ながら「能登あおりいか とろとろ丼」は売り切れていました…
12時少し前に行ったのですが、やはり人気の丼だったのですね

スポンサーリンク

ランチ限定&数量限定の海鮮丼

3種類の内、お目当てだったイカが無くなりましたので、残る二つを注文しました

本まぐろ 切り落とし丼

gyoshoan-06

「本まぐろ 切り落とし丼」を頼みました

お味噌汁はもちろんの事、「とろろ」や「大判の海苔」が付いていて、手巻き寿司にしたり、とろろ飯にしたりと味変が出来る優れたどんぶり

gyoshoan-07

金箔もまぶしてあり、金沢らしさの華やかさを演出しています

gyoshoan-08

かなり大きく切り落とされたまぐろ
赤身・中とろ・大とろの3種類のまぐろです

これだけ大きくカットされていますので、3種類の身の違いがよく分かり、まぐろの美味しさを楽しめます
思っていたよりは、ご飯は少な目ですので、美味しく完食出来ました

スポンサーリンク

海鮮宝の山丼

gyoshoan-09

海鮮宝の山丼です
お味噌汁や大判の海苔が付いています

こちらには、「とろろ」は付いていませんでした
金箔がまぶして有りますが、金箔が目立たなくなる程、ネタの華やかさが目をひきます

gyoshoan-10

粒の大きいイクラが目を引きます
名前の通り「宝の山」

魚介の切り落としをたっぷり乗っかる海鮮丼
黄身でネタを絡めてありますので、醤油をかけると、海鮮卵がけどんぶりになります
色々な食材の味や食感が楽しめる丼となってますね

海鮮宝の山丼」を一口食べましたが、「本まぐろ 切り落とし丼」同様にとても美味しかったです!
売り切れていた「能登あおりいか とろとろ丼」も食べたくなりました
その時は、またご紹介致しますね

今回は
売り切れごめん!数量限定&ランチ限定の3種類の豪華な海鮮丼が食べれる「魚匠庵」をご紹介しました

スポンサーリンク

コメント