那須高原の観光に1日密着? 栃木県のオススメ11選! 食う・寝る・遊ぶを一挙ご紹介!

totigimatome-ai観光

栃木県のお宿・飲食店・観光地を沢山紹介してきましたが、じつは写真を殆ど撮ってなく(撮れなくて)記事に出来なかったお店もあります

実際に行った所を1日観光の流れで栃木県那須高原の観光のまとめをご紹介致します
それと、もし一泊2日なら?の計画もご案内致します

と、言うことで

今回は
那須高原の観光に1日密着? 栃木県のオススメ11選! 食う・寝る・遊ぶを一挙ご紹介!

スポンサーリンク

ご紹介するところはこちら!

那須高原を日帰りルートだと?

  • 殺生石&温泉寺
  • 卯三郎
  • ステンドグラス美術館
  • 世界一のパン屋ドリーム
  • ペニーレイン
  • アジアンバザール
  • お菓子の城 那須ハートランド
  • 宇都宮みんみん

1泊2日のルートだと?

  • おぐら屋
  • 日光東照宮
  • 大江戸温泉ホテルニュー塩原

日帰りルートだと?

那須インターをスタート地点としますと…
スタート時間によりますが、例えば10時30分とします

先ずはここから!

殺生石&温泉寺

totigi-tizu1
クリックすると拡大します

インターから大体30分位で着くと思います

時刻は…11時00分

所要時間60分(温泉寺や売店による事も考慮して)

パワースポットとして有名だったり、合格祈願で有名だったりする場所です!

殺生石周辺は整備されて歩き易いので、お年寄りや小さなお子様連れでも大丈夫ですよ

鹿の湯温泉が目の前にありますから、温泉好きにも良い場所ですね

卯三郎

totigi-tizu2
クリックすると拡大します

殺生石から20分位で着くと思います

時刻は…12時20分

所要時間70分(少し待つ事も考慮して)

お昼を回りましたし、沢山歩いたのでお腹が空いてきますね!

観光地へ来たら、普段食べない美味しいご飯を食べたいですよね?

お昼しか営業していない、美味しいおこわやあんころ餅、けんちん汁等…

昔ながらの田舎のお婆ちゃんの味が味わえますよ♪

ステンドグラス美術館

totigi-tizu3
クリックすると拡大します

卯三郎から10分位で着くと思います

時刻…13時40分

所要時間90分(オルゴールやパイプオルガンの演奏を聴く事も考慮して)

お昼ご飯が美味しい卯三郎さんからも近い美術館

広い美術館なので、飽きのこない展示品が見る人を魅了しますよ♪

ステンドグラスの手作り体験も出来るので、思い出作りに良い場所ですね!

世界一のパン屋 DREAM

totigi-tizu4
クリックすると拡大します

ステンドグラス美術館から10分位で着くと思います

時刻…15時10分

所要時間20分(買い物の時間)

那須高原道路を殺生石方面へ走っていると…

「世界一のパン屋」?と言う看板を発見!?

予定外でしたが気になって行ってみました!
お洒落な建物です
世界一のパンとは一体どんなパンなのか楽しみです♪

totigi-1

お洒落な洋館の建物に面白いパンがズラリと並んでいます

totigi-2

50歳からのあんぱん?

60歳からのあんぱん? 面白いですね!

大きくて美味しそうなクロワッサンを購入しましたよ

ペニーレイン

totigi-tizu5
クリックすると拡大します

世界一のパン屋ドリームから10分位で着くと思います道が判りにくいので、ナビの設定をした方が良いと思います

時刻…15時40分

所要時間30分(待つ事も考慮して)

旅行雑誌にも掲載されている超人気店!

パン以外にもお食事が出来ます

入り口で沢山の人が並んでおり、ズラリと並んだパンを見て人気店なのが納得しました♪

お目当ては那須のあんぱん!

トングで挟むと、あんこが詰まってズシリと重い… 思わず落としそうになりました

totigi-3

入り口付近にあるブルーベリーのパンがまさに飛ぶ様に売れていました!

来る人来る人、真っ先にブルーベリーのパンを大量購入…

私は写真下の茄子の形をした、那須のあんぱんを購入です

他にも買いましたが、1つが大きい物が多かったですよ

アジアンオールドバザール

totigi-tizu6
クリックすると拡大します

ペニーレインから10分位で着くと思います

時刻…15時20分

所要時間40分(買い物の時間)

観光と言うより、買い物や食事と言った感じの場所ですね

何処にでも有る物から、珍しい物までアジアン雑貨好きには外せない場所となりますよ

totigi-4

大きな敷地をぶらぶらとお店を見ながらアジアの雰囲気を感じお散歩出来ます

totigi-5

ここが入り口です

この入り口の反対側が大きな無料駐車場です

totigi-6

ガルーシャ像が有ります

アジアの雰囲気を出してくれてますね!お店も所々に有りますし、雰囲気も変わるので見ていて面白いですよ

お菓子の城 那須ハートランド

totigi-tizu7
クリックすると拡大します

アジアンバザールから10分位で着くと思います

時刻…16時00分

所要時間40分(買い物の時間)

写真は有りませんが、雑誌にも掲載されているお土産屋さん人気店

大きな駐車場に観光バスがやって来る程の人気ぶり!

箱売りのお菓子はもちろんですが、1つ1つバラ売りもしているので、自分用に買ったりその場で食べたりと、お土産選びも楽しめますよ♪

宇都宮みんみん

totigi-tizu8

アジアンバザールから高速を使って70分位で着くと思います

時刻…17時50分

所要時間60分(待つ事も考慮して)

那須迄来たら外せない宇都宮餃子!

老舗の有名店「宇都宮みんみん」で餃子を食べる♪

宇都宮駅から近いので、電車の方でも立ち寄れます!

餃子大好きの方は、餃子オールスターズが待っている「来らっせ」もオススメですよ

こんな感じで1日が終わります

実際他にも立ち寄ったけどお店がお休みだったりして時間が余ったりしました

皆さんのご旅行の参考になれば幸いです

栃木県満喫 1泊2日コース

先にご紹介した、那須高原日帰りコースにプラスした1泊2日の栃木県を満喫出来るルートです!

岐阜県(西)から来ているので、ルート的に偏っているかもしれませんが、東・北・南方面から来られる方は逆ルートで良いと思います

大江戸温泉ホテルニュー塩原

所要時間15時〜翌11時

泊まりとなればお宿は大事な楽しみの1つですね!

なるべく安くて、2食の食事付きで、温泉も有ったら良いなぁ…と、思っている方にオススメなのが、大江戸温泉です!

那須高原にも近いですし、日光にも近いですし…少し離れた感じが旅行感を出してくれて立地的に大江戸温泉塩原さんは良い場所だと思います

大江戸温泉ホテルニュー塩原の記事はこちら

日光東照宮

totigi-tizu10
クリックすると拡大します

所要時間90分(お土産屋等に行く時はもっと時間が必要)

日本史ではお馴染みの戦国武将が祀られている世界遺産のお寺

栃木県に来たら絶対外せない場所ですね!

人気の三猿や眠り猫も見れますよ(三猿の説明文は必見です)

もちろん、お土産屋さんも美味しい物も有るお店も有りますよ♪

佐野ラーメンおぐら屋

totigi-tizu11
クリックすると拡大します

所要時間60分(待つ事も考慮して)

ご当地ラーメンは気になりますね!

栃木県佐野市には有名な佐野ラーメンが有るのです♪

今時のラーメンで、一杯605円は激安ですよ

今回は
那須高原の観光に1日密着? 栃木県のオススメ11選! 食う・寝る・遊ぶを一挙ご紹介しました

スポンサーリンク

コメント