果物天国の山梨県にある石和温泉で食べる御飯は地元の食材で味巡り♪ 温泉効果有り!以前の宿泊と比べてサービス満点!レベルアップ! 華やぎの章 慶山

keizan-aiお宿

果物の季節がやって来ると楽しみな旅先が有ります!

さくらんぼ」から始まり「」から「葡萄」へと続く果物好きには魅力的な場所をご紹介!!
それは、山梨県であります
もちろん他にも沢山の見所が有りますよ

isawahukin-tizu
クリックすると拡大します

慶山の前の通りや付近に色々と楽しみる場所が有りますよ
山梨県笛吹市の石和(いさわ)温泉のお宿をご紹介致します

と、言うことで

今回は
果物天国の山梨県笛吹市にある石和温泉で食べる御飯は地元の食材で味巡り
温泉効果有り!以前の宿泊と比べてサービス満点!レベルアップ!
華やぎの章 慶山をご紹介

スポンサーリンク

お宿情報

  • 住所
    • 〒406-0023 山梨県笛吹市石和町市部822
  • お問い合わせ番号
    • 0552-62-2161
  • 営業時間
    • チェックイン 15:00
    • チェックアウト 11:00
  • 駐車場
    • 有り 建物横に数台・建物正面に沢山停めれます
  • お風呂
    • お風呂は11:00~26:00、05:00~10:00
    • アルカリ性単純温泉(低張性アルカリ性温泉)

何処に有るの?

石和駅(南口)から徒歩7分とGoogleマップでは書いてあります

電車をご利用のかたは、駅のローターから真っ直ぐ歩くと右手に有りますよ

keizan-tizu2
クリックすると拡大します

お宿から歩いて3分位の場所に美味しいカステラ屋さん「甲州かすてら 槌や」さんが有りますよ

お宿に到着!

keizan-01

着きました
華やぎの章 慶山さんは、久しぶりの2度目の宿泊です

建物の前が大きな駐車場となっています
駐車場に入ろうと、ウインカーを出していたら、お宿の方が誘導してくれますよ
車を停めたらお宿の方が荷物を運びに車迄来てくれます
チェックインを済ませたら、浴衣を2枚選んで仲居さんとお部屋へ…

格子扉が良い感じの雰囲気で、どんなお部屋か楽しみです
広々した綺麗なお部屋に「おぉ~っと」思わず声が出ちゃいます!

keizan-02

広さと綺麗さにビックリです!? 18畳はありますかね?
あの値段でこのお部屋は良いのかな?

仲居さんが三つ指付いてご挨拶してくれます
普段ならお茶を淹れてもらえるのですが伝染病のせいでセルフとなっています
その代わり、「冷蔵庫にお茶とお水が入っています。無料となっていますのでご自由にお飲み下さい。お布団を引く時には冷蔵庫に水菓子を入れておきますので就寝前にお食べになって下さい」との事

keizan-03

本当だ!
お茶とお水が入っていますね
水菓子も入っているのでこれが就寝前に…と言うやつかな?

ゼリーとは別に夜にはきな粉プリンとレーズンが入っていました

見た目でも飽きさせない豪華なお食事

keizan-06

でわ、晩御飯としましょう!
山梨県は果物以外でも美味しい物が沢山有りますので、どんなお料理が出てくるか楽しみです!

keizan-04

先ずは、前菜から…華やかですね

赤ワインで乾杯です!
選べるのはワインだけなく、烏龍茶や葡萄ジュース等呑めない人にも気を遣ってくれてます
地元のワインと言う事で渋みの無い飲みやすいワインです

keizan-05

美味しそう!
本鮪&大トロです
氷の器が手が込んでいてオシャレですね

天ぷらは「本日の~」って感じで食材の紹介が終わると、すぐ横で揚げてくれます
揚げたては美味しいですね

更にお肉も有りまして、地元のブランド牛溶岩焼きで頂きます!
赤身と脂身のバランスが丁度良く柔らかく焼き上がります!

慶山ご飯小鉢

この後にも色々とお料理が出てきました
甲府名物のほうとうコーンの釜めし
デザートはマスカットのゼリーレモンとタピオカ入り!
それと、ハーブティーが晩御飯となっています
地元の食材をふんだんに使った美味しいご飯でした!

食後のお楽しみ「慶山太鼓ショー」

晩御飯の後は、慶山さんオススメの慶山太鼓ショーが見れます!

keizan-07

病気のせいで今は一曲のみとなっていますが、生演奏の迫力はやっぱり凄いですね

keizan-08

普段ならロビー近くでも、琴の生演奏をやってるみたいですよ

果物いっぱいの朝ごはん

さぁ、朝ごはんです

keizan-09

デザートも食べたいので控えめに…

keizan-16

やっぱり果物王国は果物の種類が多いですね
葡萄ジュースやりんごジュースも美味しいです
りんごだと思っていたのが…だった!?

keizan-10

苦しいけど、桃はもっと食べたい!
桃のみの朝ごはんでも良かったな…

男性は朝のお風呂がおススメです!

お風呂は朝10時迄となってるそうで急がなきゃ!
朝に男女入れ替えになります

keizan-11

誰もいない?
貸切状態です!

keizan-12

ちょっと古めのお風呂ですが綺麗に掃除が行き届いたお風呂場ですね

keizan-13

昨日はドライサウナだったけど今日はミストサウナとなっています
チェックインした時は違うお風呂場で次の日は入れ替わりとなってますので違うタイプのお風呂を楽しめます!

keizan-14

露天風呂は凄く綺麗

かなり力を入れて改装してますね!
これだけ広いと気持ちいいです

昨日は岩風呂だったので岩に囲まれた狭い感じが、それはそれで雰囲気が良かったですよ

keizan-15

開放感もあって、とても気持ちの良いお風呂です!

温泉効果が良かった!

そして、何より凄いのは…
温泉の効果は凄いですねぇ

夏場の汗で少し肌荒れが有りましたが、全く無くなりました!!
これには嫁もビックリしてます
何度も温泉には行ってますが、こんなに効果が有るもんなんだと感心していました

安く泊まれる方法とは?

お支払いをして、必殺技を使い

お一人様何と…

8650円!?凄いでしょ?
その秘密は楽天トラベルで予約してポイントを利用!

更に笛吹市や甲府でも開催していたペイペイイベントを利用しました
ペイペイイベントを開催しているのが判らなかったのでお宿のポスターで知りました

帰りも荷物を車まで運んでくれますよ
フロントに電話をすると、お部屋から荷物を車まで運んでくれるサービスの良さ!
お土産買いすぎた人や、お年寄りには大変助かりますね

今回は
果物天国の山梨県笛吹市にある石和温泉で食べる御飯は地元の食材で味巡り♪
温泉効果有り!以前の宿泊と比べてサービス満点!レベルアップ!
華やぎの章 慶山さんでした

スポンサーリンク

コメント